クルクルパーマな美容師

福岡 一軒屋 美容室 

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影2

ここ最近、撮影する機会があり今日も朝早くからやりました。少し慣れてきたかなと、思ってはまだまだ、改善しなければならない点もあり、課題と目標が少しずつ見つかってきた気がします。モデルの世良ちゃん、メイクのオギ、今日もありがとうございます!

似顔絵

お客さんの子供さんが、僕たちの似顔絵を描いてくれました。いつの間に!!って感じで描いてくれてたみたいで本当に嬉しかったです。ちなみに、ぼくは、ラモス博士と呼ばれてます。A君、ありがとう!!

線香花火って

営業後に『線香花火しません?』って大木氏が言ってきたので、仕方なく付き合うことになったんですが、そもそも、何故線香花火持ってるんだよって話なんですが、本当に持ってたのでビックリです。不発バージョンそこそこバージョン結局、約10分間付き合わせ…

秋に向けてカラーチェンジ

&72

先日、クルクルパーマをかけて今回は、カラーチェンジしました。金髪も約1年くらいやってたので、暗〜く落ち着かせてみました。中の方には、チラリとポイントでカラーをいれています。何色かは見に来てくださいね。髪型、パーマ、カラーでかなり印象が変わり…

休みの日のメンテナンス

&72のお客さんでもあるタイ古式マッサージロータスさん。先日、福岡市中央区の清川に引っ越しされ、とってもいい感じな空間と、技術で、コリまくってる身体を癒してくれます。&72が警固の隠れ家でしたら、ロータスさんは清川の隠れ家でしょう。1人でされてる…

野菜をとらねば!

食べ物は基本肉系が好きな僕は、たまに思います。野菜をとらねば!!誕生日の時にスタッフに頂いたメイソンジャーで、自分で野菜をつめて食べてたあの頃。そろそろまた、ハマって持ってこようかなー。

撮影

久しぶりに撮影をしましたが、やっぱり難しい。けど、楽しい。とても奥深い。朝早くから、モデルのゆいちゃん、メイクしてくれたオギに感謝。次回の撮影頑張ろう!!

ウォーキングで通勤始めました

運動不足の僕は、最近徒歩で通勤しています。そして、リファアクティブで、コロコロします。昨年から&72でも取り扱うようになったリファアクティブ。ご購入された方、コロコロしてますでしょうか ??もし、&72でご購入されて、使い方を教えてほしい!などの…

プール!!!

楽しすぎて写真も撮れずでしたが、プールに行って来ました!!海の中道サンシャインプール。初でしたが、プールのクオリティがすごいことになってました。正直、プールは、15の夜。by尾崎豊じゃないですけど、それくらいぶりでしたので、相当楽しかったです…

読んでみよう!

先日、お客様が持ってた本。早速get。こうゆう本は読んだことないから、ちょっと読んでみたいと思います。なので、今日は、読書にします。明日は、海か、プールに行って、夏を感じたいと思います。

ラーメンブログではないが

近所のラーメン屋へ行った。人気店の為、1時間ちよっとで、売り切れてしまうので、ここ最近は、3回くらい、売り切れで食べられず、オープン前から、1時間並んで食べれました。はなもこし福岡では珍しい超濃厚な鶏100%スープのラーメン、つけ麺のお店 麺道は…

ついにクルクル

8月15日、世の中ではお盆と言われる今日。ついにパーマをかける。ブリーチしてる僕の髪は、パーマをかけるのを敬遠してましたが、頑張ってかけてもらいました。モコちゃんに、、、パーマ途中。石油王みたいな、アラブ人みたいなターバンをされ、仕上がったの…

刈り上げのチェックです。

美容師って髪を切れるまで?スタイリストになるまでどれくらいかかるの?っと、よくお客様に聞かれます。だいたいで、お店に入って3年〜5年ですかね。と答える。が、正直わかりません。お店によっても違うし、人それぞれで違うので、何とも言えないんですが…

俺のシザーケース

最近、ご来店して頂いたお客様はご存知かもしれませんが、エプロンをつけて営業中な、どうも大平です。お気に入りの『ilo itoo』(イロイトー)さんのエプロンが、僕の自慢のシザーケースです。イロイトーさんは、2年前に、&72でも展示会をやってもらったり、…

店一番の髪の長さは僕です

先日、スタイリストの大木氏がバッサリ髪を切ったので、僕が店で一番の髪の長さになりました。一応、2人ともボブではありますが、僕の方が長いです。ボブは、大木氏の様に、外ハネさせてもかわいいし、僕みたいに内巻きにしてもかわいいです。みなさんもボブ…

明日、雨降るかもしれません。

初めてと言っていいくらい珍しいことがおこりました。僕、料理作りました。。。サラダミネストローネハンバーグ作ってると、意外に楽しいではありませんか!ミネストローネちゃんグツグツ中出来上がり今回は、ソコソコ美味しくできたんですが、いつも得意な…

アミコンダ男子

正確に言うと、アミコマレタ男子なんですが、どうでしょう??女性は似合うのに、男性の僕のにはイマイチ似合わない。男性が似合わないというよりは僕が似合ってないのか。もうすることはないでしょう。でも、どうしてもアミコミたいという男子がいれば、喜…

早速、連れて行ったぜぃ

先日、一人寂しく飲みに行った THE PARTYさんへ。以前の記事は、、営業後に美味しいメシとドリンクを出してくれた件 - もうすぐクルクルパーマ美容師今回は、腹ペコなアシスタント2人を引き連れて、いかにも行きつけ感を出しつつ食べに行きました。今回もた…

初のミナペルホネン

どうも、大平です。先日、初めてミナペルホネンの洋服を買いに福岡市中央区薬院にあるholidayさんにお邪魔してきました。福岡のセレクトショップtrip(トリップ) | holidayいろいろ提案してもらってます(風景)そして、結局、サボテンのTシャツにしました!…

甲子園開幕

野球好きな僕からしたら、この時期は特にワクワクします。僕の母校は、予選の決勝で負けて甲子園にはでれませんが、高校球児のみなさん、頑張ってください!何となく、いつも、九州の高校を応援してますが、今回も九州を応援したいと思います。というわけで…

NSC

???と思いますが、、先日実家に帰った時に、僕が高校生の時に、書いていたラクガキ。そう、NSC。NAGASAKICITYの略です。親に、白いペンキで消そうとされてた感じでした。笑。

暑いです。本当に。

最近、本当に暑いです。 以前ブログにあげてたクール系のシャンプー。 夏が来るーって感じです - OHIRA’s diary 夏は本当におすすめです。 オススメポイントとしてもう一つ書いてあったので紹介しておきます。 よく見ると、、 好感と信頼のもてる、もっとい…

月曜日と第3火曜日が休みです

というわけで月曜日なので今日は休みです。とても天気がよくベランダで育ててるサボテンが少し大きくなった気がします。よし、午前のベランダパトロール終了。

カープファンが集うお店が福岡にあった

8月1日は福岡では大濠公園の花火大会があってましたが、花火大会には行かず、カープファンの為と言っても過言ではないお店に行ってきました。『勝つじゃろ赤ヘル』というお店です。https://m.facebook.com/carpboyaclub?refsrc=http%3A%2F%2Ffirst-nakasu.co…

営業後に美味しいメシとドリンクを出してくれた件

フラーっと何をしようかなーっと。お腹減ってるし、何か飲みたいし。お客さんが働いてるお店でもあるTHE PARTYへかっこつけて1人で行ってみた。 ザ パーティ (西鉄福岡(天神)/イタリアン)女子が好きそうなメニューの後に、僕がお腹減ってると言ったら、オ…