クルクルパーマな美容師

福岡 一軒屋 美容室 

オークションで物を買う時に取り扱い店舗に直接買いに行った件

断られました。
  

普通にね。。。


『ネットでしか取り扱いがない』と。

えーーーー。ですよ。ほんとにね。


わりと近所だったので今日GETできると思い、見つけた瞬間テンション上がったのに、一気にテンション下がりました。


人って、できると思いこんだ時にできなかった場合、相当テンションに差がでるだなとつくづく思いました。

美容室でいうと、

①今から髪切りたい

②よし行こう

③予約いっぱいの為断られる

的な感じでしょうか。


たまにありますが、そんなお客様に対してアフターフォローがちゃんとできているのかいないのか。


僕の今日の経験上、相当テンション下がりましたから、同じくらいテンション下がった方はいらっしゃるでしょう。

物を買うのはネットででき、もちろん便利ではありますが、美容室に限っては、予約まではできたとしても、カットするということはネットではできません。(あたりまえですが)


技術を売ってる僕らからして、ネットではカットできないから、物を売ってる人達にに比べれば競争率は低いかもしれませんが、相当の数の美容室がありますから、もし、予約が取れず断る場合の対応を、今日の僕のテンションをいい例にして見つめ直そうと思った1日でした。

まさに『神対応』と言われるように。



ちなみに、今日買えなかった僕のほしいものは、明日、探して買えたらと思ってます。